爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

50代自称美人店長があっちこっちを奔走いたします。エコ洗剤や生活雑貨のお店「えころじ庵」店主の日々のあれこれ。

 

--.--.--


ビッグイシューお年賀広告 

2010.01.01

新年明けましておめでとうございます。

うれしいなぁ♪

今年も大好きなビッグイシューのお年賀広告で
始まることが出来ました♪

bigisssuehyoushi

西原理恵子(サイバラリエコ)氏の
毎日かあさんが表紙を飾ります。

完売したビッグイシュー69号(07.4.1)以来
2年半ぶりと言う漫画家のサイバラさんが
新年号のトップインタビューとして

生まれ育った高知での魚のうろこのついたお札
パソコン画面上のお金と、
いろいろなお金の現場を渡り歩いてきた氏が
お金観と仕事観を語っています。

これは売れますですね~ 良かった。

bigissuekoukokuzenmen

さて、30ページをお開き下さい♪

リクエストにお応えいただき、
右上に鎮座ましますは、我が「えころじ庵」
お年賀広告です。

エコ研スタッフの秀逸作
「こころ、彩る。えころじ庵の布ナプキン」
素晴らしいキャッチコピー!

bigissuekoukokuikkaku

昨年もここから始まりました!  ← クリックどうぞ

あれから一年 感慨深いです。
今年も皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

..........................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読者プレゼント♪ 

2009.12.02

大好きなビッグイシューの読者プレゼントに
えころじ庵 商品をご提供させていただきました。

johnny depp

12/1(132号)の表紙はジョニー・デップ

132

P20~21ですよ♪

bigissuekoukoku

プレゼントもりもりです(^-^)

多くの方が応募してくださったらうれしいな♪

店主のビッグイシュー大好き☆もりもり追っかけ日記
「ビッグイシューとの出会い~押しかけ記」はこちらから

..........................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

もうひとつのワールドカップ(ホームレスワールドカップ) 

2009.10.20

店主がこの夏もっとも燃えた bigissue
「ホームレスワールドカップミラノツアー」

nobushijapan

日本代表 「野武士ジャパン」 の半年間の活動を追った
長編ドキュメンタリーがTV放映されます。
めちゃめちゃ真夜中ですが、
よろしければご覧ください!

.................................................................................................................

フジテレビ NONFIX (*関東圏のみ)

2009年10月21日(水曜日)深夜26:38~27:38 
(10月22日午前2:38~3:38)放送
「もうひとつのワールドカップ」~ホームレスワールドカップ~

.................................................................................................................

以下は、bigissue 総括メールより抜粋

「諦めない気持ち」 「フェアプレイの心」 は、観客の心を動かし、
「大会の象徴的存在」 との評価を受けました。
会場全体から割れんばかりの
「NOBUSHI」 「NIPPON」 のコールが巻き起こりました。

また、参加48チーム中46位の成績ながら、
フェアプレイ個人賞、ならびにファイティングスピリッツ賞を受賞しています。

ミラノ大会は終幕しましたが(参加は未定ではあるものの)
野武士ジャパンは今後も、
2010年のブラジル・リオデジャネイロ大会、
2011年フランス・パリ大会へ向け活動を続けて参ります。

...............................................................................................................

㈱トラベルアイでは 「応援ツアー」 を主催しました。

ビッグイシュー大好き追っかけもりもり日記

.................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ホームレスワールドカップミラノツアー帰国報告会♪ 

2009.09.20

帰って来ました「野武士ジャパン」!

9月19日(土) 四谷ひろば にて
ホームレスワールドカップミラノ大会
<帰国報告 & 祝賀会> が開かれました。

nobushipop2

最後まであきらめない日本代表は
「チームファイトスピリッツ賞」 の栄誉をいただきました!

勝ち負けはともかく、
日本チームの姿勢が大きく評価されたのです。

pop3

本日の差し入れは、↑ このPOPと

sashiire

カニクリームコロッケ と バナナです(^-^)

pop4

「個人フェアプレイ賞」 もいただきました。

一日にひとりが選ばれますが、大会は6日間なので
世界48ヶ国のなかから選ばれた6名のうちのおひとりです!
   ↑
これはスゴイ!
副賞はナイキの商品券100ユーロ

46
       ↑
ごらんいただけますでしょうか?

チームに与えられた

HOMELESS WORLD CUP
MILANO 2009
WORLD RANKINGS 46 POSITION

2勝10敗・・・と言ってもその2勝は不戦勝(^-^;)
48ヶ国中46位の成績でした。 

前回のスェーデン大会は、28ヶ国中27位でしたので
ちょっとだけ格上げ(?)

kaishi

代表選手より帰国報告と挨拶

kanshokai

ミラノでの大会の様子の鑑賞会

今朝までかかって、30分ものを制作してくれたのは
bigissueインターンの恵梨ちゃん
応援隊長として選手団を記録し、
ミラノレポートを配信してくれました。

若いのにしっかりしている学生ボランティアの彼女は
応援ツアーになくてはならない存在でした♪

video

ツッコミ入れながら、みんなで見入ります。

試合を積みながら選手も上手くなりましたが
恵梨ちゃんの撮影技術も上がってきましたよ。

記録写真のダイジェスト版のアップも
ご期待ください(^-^)

senshuhoukoku

それぞれの印象に残った名シーンを語ります。

ジャポン人気はものすごく、すべてのユニフォームが
どこかの国へ行ってしまい、
国旗までもが取られてしまいそうだった。

最後は交換するものがなくなってしまい
人気ワールドカップだったら優勝だった(^0^)

album

アルバムが飛び交います。
開会式のパレードに浴衣で臨んだ乙女応援団♪

yukata

ビッグイシュー日本版の水越洋子編集長と
㈲ビッグイシュー代表でもあり、
NPO法人 ビッグイシュー基金理事長の佐野章二氏

daihyohenshucho

9/22号の女性自身に

jyoseijishin

記事が掲載されました(^0^)

kiji

ビッグイシュー11月1日号 には見開き二面にて
掲載されます!


お楽しみに~♪

henshucho

編集長ご挨拶
日本代表が世界に元気を与えた。
人気者だったことを聞いてとてもうれしい。

rijicho

理事長ご挨拶
過酷な状況を抱えているメンバーが、本当に行けるのか?
大変心配していたが、
ミラノに行って元気を見せてくれて本当に良かった。
そして人生が変わったと言う。

ミラノであれだけがんばれたことでみんなを元気付ける。
貧困問題だからこそ、
一番弱い立場のひとがみんなに元気を与えられたこと、
ステップを刻んで元気に帰って来てくれたことがうれしい。

miku

「もう大変だからやめたい」・・・と思ったこともありましたが
服部さんのがんばりで、
みんなでミラノに行くことが出来ました♪ (拍手~)

ビッグイシュー東京マネージャーの佐野未来氏

hattori

情熱は消えてはいません!まだまだやりますよ~
フットサルチームを作ります!

長い期間にわたり、それはそれは粘り強く、
選手団をここまで引っ張り育てたビッグイシュー服部氏

kandan

皆様とてもいい笑顔で、
自信もついた選手団の皆様はしゃきっとして
スピーチもとてもお上手になっていらっしゃいました(^-^)

写真の説明をしながら楽しい歓談のひとときでした。

...........................................................................................................

以下は、HWC公式サイトのLove Has No Wordsという
タイトルで掲載された日本チームの記事を
野武士ジャパンスタッフの谷本氏が意訳されたものです。
(野武士ジャパンサポーターズブログより抜粋)

           ↓

日本は4ヶ月という短い期間の中でこれまでサッカーなどしたことない年配の世代を取り入れチームを作り上げた。さらに驚くことに、ミランに発つ前には合わせて3日間しか合同の練習ができていなかった。そんな状況にも関わらず彼らは非常に良いプレーをした。残念ながら勝利することはできなかったが、彼らの個性は会場の多くの観客の心を動かし、声援を受けた。

日本はこの不景気のため、失業者の数が非常に増えている。Mさんもそのうちの一人で最近まであった建築現場での職を失った。結果的に家も失うことになり、路上生活を強いられるようになった。その生活が始まり、孤立した彼は人との接点をもつことがなくなった。だがホームレスワールドカップの期間中、彼は徐々に自信を取り戻し、社交性を持ち、他者とより接するようになった。彼は今『チームの中では自分の心配だけではなく、周りのサポートもしないと』と言っている。初めての海外旅行でMさんは他のチームとの交流を楽しんでいる。

日本チームの選手たちは英語を話すことができないにも関わらず、身振り手振りで彼ら独自のコミュニケーションをとっていた。彼らは言葉がなくてもつながることができたと感じており、他のチームの日本へ対する愛や熱い思いを心で受けとめた。どの日本チームの試合会場でも必ず『ニッポン』コールが鳴り響き、日本チームもそれを受けて他のチームを精一杯応援することで返していた。特にカンボジアのチームは非常に友好的になり、カンボジアの少年を日本チームの部屋に呼び入れるなどという光景も見られた。

残念なことに日本チームの日高進さんは最初の試合の中で転倒した際に手を脱臼し、彼はギブスのため試合の出場は叶わなかった。しかし5日でギブスを外した彼は医師たちの反対を押し切って最終のオーストラリア戦に出場した。彼はプレーすることに非常に興奮し、また大会での初ゴールを挙げた。彼は残念ながら大半の試合に出ることはできなかったが、参加することにも非常に意義を感じた。『この大会は本当に素晴らしく、続いていって欲しい』と語っている。

日本チームは最終戦のオーストラリアとの対決に負けたことにより世界ランク44位が確定した。Mさんは一勝もできなかった結果については不服だが、4月前までボールを蹴ったことがないと考えると、進化は目覚しいものがある。結果とは関係なく、素晴らしかった日本チームは胸を張って帰国するだろう。

............................................................................................................

さてこれで
この夏、店主が最も燃え尽くした
ホームレスワールドカップミラノ大会も終了です。

毎回、長~いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

大好きなビッグイシューの応援は引き続きます。
そして
来年はブラジルのリオ大会です!

..............................................................................................................


↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ホームレスワールドカップ動画 

2009.09.08

ビッグイシューインターン生で、
ホームレスワールドカップミラノツアーの応援隊長
恵梨ちゃんからのミラノレポートです。




客席の世界中の方々より、熱烈なジャポンコールを浴び、
野武士ジャパンは大奮闘しているようです!

すごいなぁ。

..............................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 | HOME |  »

プロフィール

店主坂元☆

Author:店主坂元☆
【えころじ庵】店主 坂元です。
えころじい洗剤の「わっしょい!!」「美真雪」布ナプキン、布オムツを中心に、素敵な商品をみなさんにお届けしたい!!ということで、あちこちひた走っている営業ウーマンです☆
元気が取り柄です!!どうぞよろしくお願いいたします☆




開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆



気軽なお悩み相談所





カードやチラシ・パンフなどグラフィックに関すること何でも☆


乙女マップ



わっしょい


店主のおせんたくびより

久しぶりに家にいる かつ
晴天予報の休日は

張り切って洗濯大会です♪


前夜、お風呂上がりのお湯に

我が愛すべき、「わっしょい!!」
を溶かして布団カバーやら
シーツやら、タオルケットやらを、

放り込んでじゃぶじゃぶ付け置き!



汚れの目立つ襟元は
「わっしょい!!」を
もみこんでおきます。



やはり、熱めのお湯(50度位)
が、一番よく落ちるようです。






↓ このベッドパッドは、
洗濯機で洗っても、
こうはきれいになりません。

近所のクリーニング屋
さんに出すと 1,800円



わくわくして、朝、
ちょっぴり早く目覚めます♪


じゃぶじゃぶして、
そのまま洗濯機へ

量によりますが、
そのままでもいいし、

他の安い洗濯洗剤を
混ぜても大丈夫です。







誠にはずかしながら、
すごく汚れが落ちて

やりがいあって、
実に楽しい♪



この「わっしょい水」を
流す排水溝はニオイがとれて

ピカピカになりそれでいて、
川や海を汚しません。






それにしても、「わっしょい!!」
はつくづくつけおき洗いに
強いことを、毎回、実感します。



特に、カーテンやベッド
カバーなど
大物洗いに
威力を発揮!


とてもすっきりきれいに
なるのがうれしい♪

本当に、
「さっぱり」
します(^0^)



洗濯機に「わっしょい!!」
を粉のままザーと
入れないで下さい。

環境に優しいことを
優先したために

溶け難いきらいが
あります。



付け置きした洗濯物
と わっしょい!!液 と
一緒に洗濯機に
放り込んで
洗ってください。



白いシャツや
ブラウスの汚れや
染みなど、
とにかく、
付け置き効果が素晴らしい♪


エステサロンの
白い制服がきれいに
なると
こちらも評判です(^0^)



界面活性剤や
酵素は一切
入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の
方にも安心な商品ですので

衣類やシーツの洗濯に、
特にオススメですよ。



わっしょい





開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆

ただいまの時刻  

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
twitterつぶやき中★
お店の商品たち
店主一押しの素敵な商品たち。ぜひ見てくださいね! エコ洗剤「わっしょい!!」「美真雪(みまゆき)」の
サンプル請求
も、お気軽にどうぞ☆(送料込み・210円)


重曹+酸素 環境にも身体にも安心の漂白洗浄剤「江戸前洗い粉・わっしょい!!」



界面活性剤を一切使わない安心の洗剤。女性の為に開発された血液汚れ専用洗剤「美真雪~みまゆき~」



ふわふわ&もっちり。メレンゲのような泡で潤い洗顔。安心の無添加石鹸
「美・リセットソープ」



スナップボタンで長持ち!!サイズも65~85cmと長期で使える布おむつカバー。布おむユーザーママは必見です☆日本製☆



アロマの香りで生活に癒しと潤いを♪オーガニックな土壌で育てられた、ナチュラル&安全なエッセンシャルオイルです。



人気商品!和柄が渋いおしゃれなベビースリング。お祝いにもどうぞ☆










エコ洗剤&雑貨のオンラインショップ【えころじ庵】重曹エコ洗剤、布ナプキン、布おむつカバー、無添加化粧品、精油などをお届け。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
えころじ庵
えころじ庵布ナプキンの魅力
takusann.jpg
和柄からポップな柄まで、ウキウキ楽しくなる色とデザイン! メイドインジャパンクォリティーの優れ物です。
デザイン & 縫製技術で、布ナプとしては世界一だと店主は思います。
tojitabarie.jpg
こちらは、ミニサイズ
↓布ナプキンミニ、ホックをはずしたところ 
barie.jpg
特筆致したいことは、ここ!
あまりにも素晴らしいので繰り返しお伝えします♪
nuime1.jpg
↑縫い目! です。 ここです。 ここ!

20091116160332ac9.jpg

↑細かい運針!
それも端っこまで!
(こちらは柄面=下着密着側)
200911161603468c2.jpg

↑こちらはWガーゼ面=肌あたり側
   こんなカーブにも対応するこの細やかな作業!
職人さんが愛情込めて、ひとはりひとはり・・・。
ここまで、端っこまで細かい針仕事は出来ませんよ~

ゆえに、時間と手間はかかりますが
とても丈夫です。
お洗濯してもしっかりしています。

ippan.jpg

↑こちらは、一般的なオーバーロック式仕上げ。
ほつれやすいことがありますね。
かゆみやかぶれの原因になることも・・・。
大量に出来ますが、質が違いますよね☆

ぜひともお手にとってお確かめ下さいませ。
