爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

50代自称美人店長があっちこっちを奔走いたします。エコ洗剤や生活雑貨のお店「えころじ庵」店主の日々のあれこれ。

 

--.--.--


ねばればひらめく 

2010.03.31

「粘ればひらめく」

松谷貫司(マニー会長)

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

開花宣言(きょうの言葉) 

2010.03.23

会社からすぐのところにある
靖国神社で開花宣言が行われました。

sakura

平年よりも6日も早いとか
本当に早過ぎますよね~。

見事な桜であればあるほど長い冬の時間
耐えてきたことを思うのでした。

そうだ京都、行こう(JR東海)

冬は増える、つまり増ゆる季節です。
膨らむ季節と言えます。

「ふ」は膨らむ、増える、
ことだまの意味を持ちます。
冬の厳しい期間にしっかりと増えたものが
春に大きく花を咲かせるのですね。

昨年教わった
ことだま先生のお言葉を想い出しました^-^
............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

7人のサンタクロース 

2009.12.29

素敵なメッセージをいただきましたので
ご紹介します♪
.................................................

クリスマスの夜、ある人が人生に限界を感じて、
もう死にたいと寒い夜に泣きながら眠りについた。
 
そして、その人は
夢の中でいろんな人と話をした。
  
「聞いて下さい。私は倒産しました。
 恋人も失いました。選挙に8回落選しました。」

「私もだよ。それが何か?」
 アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン


「聞いて下さい。私は言語障害です。
 入試も3度落ちました。選挙も2回落選しました。」

「私もだよ。それが何か?」
 イギリス首相 ウィンストン・チャーチル


「聞いて下さい。私は知能が低いと言われました。
 仕事も2度クビになりました。ある研究で1万回も失敗しました。」

「私もだよ。それが何か?」
 発明王 トーマス・エジソン


「聞いて下さい。私は4才まで言葉を話せず、
 7才まで字が読めす、妄想癖があり、
 どこの学校にも入れてもらえません。」

「私もだよ。それが何か?」
 20世紀最大の天才 アルベルト・アインシュタイン


「聞いて下さい。私はお店を失いました。
 息子も亡くしました。資産も失いました。
 新しい仕事も1000人に断られました。」

「私もだよ。それが何か?」
 伝説の起業家 カーネル・サンダース


「聞いて下さい。私は事業を7回失敗しました。
 破産を5回もしています。」

「私もだよ。それが何か?」
 自動車王 ヘンリー・フォード


「聞いて下さい。私は想像力が乏しく、
 アイディアにセンスがないと会社を解雇されました。
 何度も破産を繰り返しています。」

「私もだよ。それが何か?」
 アニメの神様 ウォルト・ディズニー


その人は夢の中で7人の偉大なる凡人に出会った。

その人は彼らからどんなことにも傷つかない心とあきらめない勇気をもらった。

成功するまで何度失敗しても尽きることのない情熱をもらった。

その人のハートは窓の外の雪をすべて溶かしてしまうほど熱くなっていた。
 
人生に限界はない。

失敗を恐れてはいけない。

成功は偉大なる失敗の連続の結果だから。

偉大なる失敗を情熱的に行う凡人が世界を変える。

 Merry X'mas !

7人のサンタクロースより

人生は素晴らしい。

あなたがますます幸せになりますように(^O^)

..........................................................

どうぞみなさま、よいお年を♪

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

悩みや不安がある方へ 

2009.05.28

ことだま便りよりご紹介します(*^-^*)

「私は長生きした。
この間、多くの不安を抱えてきたが
そのほとんどは現実に起こらなかった。」
マーク・トゥエン

アメリカの大学が心配事について調べてみると
心配事の80%は現実に起こらないそうです。
そして残りの20%のうちの16%は
きちんと対応すれば無事に解決できるそうです。
つまり人生の心配事の96%は起こらない。
取り越し苦労(96)というわけです。
実際に起こる4%はわずかな確率から
私のもとに来た私の成長のための出来事ということです。

心配事って結構ムダなエネルギーを
使ってしまいますので
心配事のエネルギーを他に使ったら
やりたいことがはかどるかもしれませんね。


【えころじ庵】では、アフィリエイター様を募集中!

ぽちっと♪オネガイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さらに♪

心配症のあなたへ 

2009.04.09

今日のことば

私は長生きした。この間、多くの不安を抱えてきたが
そのほとんどは現実に起こらなかった。
マーク・トゥエン

アメリカの大学が心配事について調べてみると
心配事ごとの80%は現実に起こらないそうです。

そして残りの20%のうちの16%はきちんと対応すれば
無事に解決できるそうです。
つまり人生の心配事の96%は起こらない。
取り越し苦労(96)というわけです。

実際に起こる4%はわずかな確率から私のもとに来た
私の成長のための出来事ということです。

心配事って結構ムダなエネルギーを使ってしまいますので
心配事のエネルギーを他に使ったら
やりたいことがはかどるかもしれませんね。


ぽちっと♪オネガイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さらに♪

 | HOME |  »

プロフィール

店主坂元☆

Author:店主坂元☆
【えころじ庵】店主 坂元です。
えころじい洗剤の「わっしょい!!」「美真雪」布ナプキン、布オムツを中心に、素敵な商品をみなさんにお届けしたい!!ということで、あちこちひた走っている営業ウーマンです☆
元気が取り柄です!!どうぞよろしくお願いいたします☆




開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆



気軽なお悩み相談所





カードやチラシ・パンフなどグラフィックに関すること何でも☆


乙女マップ



わっしょい


店主のおせんたくびより

久しぶりに家にいる かつ
晴天予報の休日は

張り切って洗濯大会です♪


前夜、お風呂上がりのお湯に

我が愛すべき、「わっしょい!!」
を溶かして布団カバーやら
シーツやら、タオルケットやらを、

放り込んでじゃぶじゃぶ付け置き!



汚れの目立つ襟元は
「わっしょい!!」を
もみこんでおきます。



やはり、熱めのお湯(50度位)
が、一番よく落ちるようです。






↓ このベッドパッドは、
洗濯機で洗っても、
こうはきれいになりません。

近所のクリーニング屋
さんに出すと 1,800円



わくわくして、朝、
ちょっぴり早く目覚めます♪


じゃぶじゃぶして、
そのまま洗濯機へ

量によりますが、
そのままでもいいし、

他の安い洗濯洗剤を
混ぜても大丈夫です。







誠にはずかしながら、
すごく汚れが落ちて

やりがいあって、
実に楽しい♪



この「わっしょい水」を
流す排水溝はニオイがとれて

ピカピカになりそれでいて、
川や海を汚しません。






それにしても、「わっしょい!!」
はつくづくつけおき洗いに
強いことを、毎回、実感します。



特に、カーテンやベッド
カバーなど
大物洗いに
威力を発揮!


とてもすっきりきれいに
なるのがうれしい♪

本当に、
「さっぱり」
します(^0^)



洗濯機に「わっしょい!!」
を粉のままザーと
入れないで下さい。

環境に優しいことを
優先したために

溶け難いきらいが
あります。



付け置きした洗濯物
と わっしょい!!液 と
一緒に洗濯機に
放り込んで
洗ってください。



白いシャツや
ブラウスの汚れや
染みなど、
とにかく、
付け置き効果が素晴らしい♪


エステサロンの
白い制服がきれいに
なると
こちらも評判です(^0^)



界面活性剤や
酵素は一切
入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の
方にも安心な商品ですので

衣類やシーツの洗濯に、
特にオススメですよ。



わっしょい





開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆

ただいまの時刻  

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
twitterつぶやき中★
お店の商品たち
店主一押しの素敵な商品たち。ぜひ見てくださいね! エコ洗剤「わっしょい!!」「美真雪(みまゆき)」の
サンプル請求
も、お気軽にどうぞ☆(送料込み・210円)


重曹+酸素 環境にも身体にも安心の漂白洗浄剤「江戸前洗い粉・わっしょい!!」



界面活性剤を一切使わない安心の洗剤。女性の為に開発された血液汚れ専用洗剤「美真雪~みまゆき~」



ふわふわ&もっちり。メレンゲのような泡で潤い洗顔。安心の無添加石鹸
「美・リセットソープ」



スナップボタンで長持ち!!サイズも65~85cmと長期で使える布おむつカバー。布おむユーザーママは必見です☆日本製☆



アロマの香りで生活に癒しと潤いを♪オーガニックな土壌で育てられた、ナチュラル&安全なエッセンシャルオイルです。



人気商品!和柄が渋いおしゃれなベビースリング。お祝いにもどうぞ☆










エコ洗剤&雑貨のオンラインショップ【えころじ庵】重曹エコ洗剤、布ナプキン、布おむつカバー、無添加化粧品、精油などをお届け。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
えころじ庵
えころじ庵布ナプキンの魅力
takusann.jpg
和柄からポップな柄まで、ウキウキ楽しくなる色とデザイン! メイドインジャパンクォリティーの優れ物です。
デザイン & 縫製技術で、布ナプとしては世界一だと店主は思います。
tojitabarie.jpg
こちらは、ミニサイズ
↓布ナプキンミニ、ホックをはずしたところ 
barie.jpg
特筆致したいことは、ここ!
あまりにも素晴らしいので繰り返しお伝えします♪
nuime1.jpg
↑縫い目! です。 ここです。 ここ!

20091116160332ac9.jpg

↑細かい運針!
それも端っこまで!
(こちらは柄面=下着密着側)
200911161603468c2.jpg

↑こちらはWガーゼ面=肌あたり側
   こんなカーブにも対応するこの細やかな作業!
職人さんが愛情込めて、ひとはりひとはり・・・。
ここまで、端っこまで細かい針仕事は出来ませんよ~

ゆえに、時間と手間はかかりますが
とても丈夫です。
お洗濯してもしっかりしています。

ippan.jpg

↑こちらは、一般的なオーバーロック式仕上げ。
ほつれやすいことがありますね。
かゆみやかぶれの原因になることも・・・。
大量に出来ますが、質が違いますよね☆

ぜひともお手にとってお確かめ下さいませ。
