爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

50代自称美人店長があっちこっちを奔走いたします。エコ洗剤や生活雑貨のお店「えころじ庵」店主の日々のあれこれ。

 

--.--.--


鹿児島旅行(その1) 

2010.01.31

hyoutan

瓢箪(ひょうたん)作りが好きな
夫の父親の卒寿祝いに

isamugumi2

はるばる東京から、鹿児島県は
大口の田舎に集まりました!

jicchannbacchan

じっちゃん、ばっちゃんいつまでも
仲良く、元気で、長生きしてネ♪

jicchannhyoushoujyou

リクエストにお応えして作った感謝状

kagoshimashugo

孫8名、曾孫も8名になりました♪
がやがや大集合です。

jicchannninngyou-

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「八ヶ岳職人の作品」が売れましたぁ~ 

2010.01.28

店主日記で、「八ヶ岳職人の作品集」
ご紹介させていただいたことがございましたが

な、な、なんと、奇特なお方が現れて、
購入して下さったのでございます。

まぁ、なんともありがたや~♪

商品No.19
マイケル椅子
(猫のマイケルが薪ストーブの前で昼寝するときの椅子)

お買い上げいただきましたぁ~

isu3

初のお買い上げに、喜びのあまり、ご本人が
トラベルアイスタッフブログに綴られたお声を
以下、一部転載させていただきます。

...........................................................................

数ヶ月前より、成一に靴を履かせる時に
座らせるイスがほしいな~と思い

お店やネットで探すものの、気に入ったものが見つからず・・

アンティーク風な木製を探すもののピンとくるものがなく、
まぁまぁいいかな? と思うと、お値段がとっても高く、

迷っていたそんなある日。

えころじ庵のモリモリ日記(八ヶ岳職人の作品集)を読んでいると、

ビビビビビ・・・・!

一目ぼれでした。

えころじ庵の店主さんの旦那様でもあり、
山梨の八ヶ岳のアトリエをされている坂元勇さんの作品です。

長い間、求めていたものに出会えた時の感動・・・

宅配を開けた瞬間
「めっちゃ可愛いーーー!!!」と叫んでいました。

全体的な温かみのある形といい、
色といい、味のある脚、実用性 & インテリア性を兼ね揃えた
まさにまさにわたしの求めていたものです。

大量生産でない、質のよい、愛情のこもった一品です。

seiichikuntoisu

早速、成一を座らせてみたところ、
ちょこんとお尻をかけて、ベ~ストサイズッ!

ちょこんと座ると、靴を履かせ易いように、
短いあんよを前に突き出してきます。

成一も気に入ったようで、
「お出かけするよ~」と言ったら、ちょこん。
外から帰ってくると、ちょこん。と座っています(笑)

正直、ここ最近で一番満足のいくお買い物でした。

5年後・10年後は、もっと味が出てくるだろーな♪ 

その頃は、成一の腰掛を卒業して、
お気に入りの雑貨や緑を置いて、楽しもうと思っています。

......................................................................

お買い上げありがとうございました。
それにしても、成一くんのちょこん。可愛いなあ♪

玄関に置くお子様椅子「ちょこん。」・・・どうだ!

木製雑貨大好きな方もいらっしゃるとの話題に
えころじ庵で八ヶ岳職人「たかねの杜」の作品を
取り扱う事に決定しました!

近日アップ予定です。

写真たて、イス、家具、etc・・・
世界にふたつとない一品ものに出会えます。

乞うご期待♪

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

布ナプキンを知りました。 

2010.01.27

驚いた・・・

布ナプ使ってみてん
2日目やったのに、いつもより量少ないし、生理痛はないし、
今朝洗ったんやけど、
ニオイもないし、お湯でサクッとゆすぐだけで、
ほぼ落ちたのには、ビックリ。

ちょっと取り揃えてみようと思います
勧めてもらわなかったら、一生出会わなかったわ!!

........................................................

大阪支店のスタッフが友人に布ナプキンを
プレゼントさせていただいたところ

「その使い心地に感動し、今回購入します」・・
とのメッセージとともに、
セットでのご注文をいただきました。

ご友人は生理痛がひどかったみたいですが、
それが激減して、感動され、
追加購入して下さったとのこと♪

本当に嬉しいなぁ。

nunonapugeijyutsu

世界中の女性に発信しなければ!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

LTC新年会 

2010.01.26

「薬膳 不老長寿鍋」があると

aka

すっぽんの丸鍋で使用するような厚手の鍋に、
クコの実などの漢方スパイスが入った
紹興酒100%のスープが張られ、
ブランド「やまと豚」のロースとバラ肉
季節の野菜をしゃぶしゃぶ

shironabe

そして、白スープ(豆乳バージョン)も出来たと

niku

美しい「やまと豚」の肉質はやわらかく
しっとりとし、脂身は甘味があって実に軽やか

akanabe

<効能>
食欲不振、腰痛、肩こり、精神不安定、冷え性、
低血圧、動脈硬化、高脂血症、肌荒れ、末端の血行促進、
精力減退、風邪、肝臓障害、ストレス、気管支炎、貧血、
強壮、肝機能の滋養、腎機能の滋養、頭痛、めまい、倦怠感

LTC

以前勤めていた、旅行会社
富士海外旅行㈱(FTI)が 藤田トラベル(FTS)と合併して出来た
ジャパンアメニティトラベル(JAM)時代の

レジャーツアー(LTC)仲間との新年会です♪

みんな新人だったのに、最近は偉くなっちゃって・・・(笑)

豚肉創作料理「やまと」
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-1 銀座中央ビルB1F
TEL:03-5159-9751 FAX:03-5159-9752

美と健康の源「薬膳不老長寿鍋」オススメです♪

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人事を尽くして天命を待つ! 

2010.01.25

旅行会社トラベルアイの営業で
ソウル旅行のプレゼンテーションがありました。

プロジェクトアイのセミナーご縁からのお客様で
念願の地元密着営業としたく、また、
大手3社に加えて、初めての参入でもあり
気合を入れて臨みました!

どのくらい気合を入れたかと言うと・・・

narusawasakamoto

アンニョンハセヨ~
「チマチョゴリ」 来ちゃいました♪

narusawakigaechu

営業本部長 チェ氏の奥様が
ご自身の大切なチマチョゴリをご持参いただき

気付けまでして下さって・・・

okusanto3nin

練りに練ったソウル旅行の企画を
この衣装を着て、役員の皆様の前にてプレゼンしました!

chenarusaka

模造紙の地図作って、紙芝居(?)でパフォーマンスし、
下記、オススメ5つのポイントを謳いました♪

①最高級の新羅(シーラ)ホテル滞在
②チャングムの誓いの宮廷料理「宮宴(キュンヨン)」での
 王様と王妃が召しあがったものと同じ最高コースをご堪能
③ヨン様プロデュースの「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」での
 美と健康のランチ
④行列の出来る明洞(ミョンドン)餃子の熱々デリバリー
⑤目配り、気配り、心配りの 2名の添乗員同行

ベストは尽くした
はてさて、結果はいかに・・・。

「天命を尽くして人事を待つ!」もとい
「人事を尽くして天命を待つ!」のみであります!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

失業大学時代の同窓会 

2010.01.23

7~8年程前、結構な失業保険をもらいつつ
厚生労働省の主催する失業時代に通っていました。

再就職するための職務経歴書の書き方から、
イマドキの経営などを学ぶ学校で、半年ほど毎日
学生に戻った気分で通っていました。

20代から60代まで、
いろいろな企業の経験者がクラスメイトで
授業はもとより、授業のあとの「会合」も楽しかったののでした。

さて、その仲間とのひさびさの同窓会

mitsuigardenhtl

三井ガーデンホテル汐留イタリア街
イタリアンブッフェ アンド カフェ ラ・マレーア

ディナーブッフェ アルコール飲み放題で 3,570円
女性はさらにお安く、3,255円

お料理やドリンクのバリエーションもあり、お値打ちです♪

bunkyoshugo

「変わってないね~」と言いつつも
ひとの名前が思い出せないきょうこのごろ

また、9月のお会いしましょう♪

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

トリプルインワンジェル 

2010.01.21

「えころじ庵」から 待望の新発売!

51年の人生で、これほど気に行った
洗顔石鹸 と 化粧品 はありません!

どこかの宣伝見たいですね。 でも、ホント。
jel

「トリプルインワンジェル」 
5,250円のところ →新発売記念価格 4,200円

ちょっと高いかなぁ~と思いましたが

「化粧水」「美容液」「乳液」「下地クリーム」の
4つ! を兼ねていますので

ひとつ1,000円のものを4つ買うことを思えばいいかな?

あっ、店主は、美容液も下地クリームも使っていなかったのでした(笑)

皆様には、お使いのもの、の、
どれかひとつがなくなったときに、ぜひ、
いちどお試しいただきたいのです。

使っていただくと、肌がやわらかくなり、
呼吸を始めるようになった感じがわかります。

すごいことに、シミが薄れてきます。

「そばかす美人が、ただの美人になっちゃった!」・・・とは
かなり気に行っている名言です♪

sekken

無添加石けん「美・リセットソープ」
1,890円のところ、→新発売記念価格 1,680円

両方購入すると、5,880円と、
ちょっとお給料日のあとに勇気を出して・・・って感じなのですが

石鹸はお風呂場に置いておいても溶けず、
とても長持ちします。
普通の石鹸の3倍くらい使える感じです。
ぎゅっと凝縮されているような
溶けないけれども見事なアワモコで
気持ちいい~
途中から、これなら高くないかも・・・と思い直します。

毛穴の中まですっきり落ちて
スベスベ感とさっぱりかつ艶やかさを実感しますので
これは、なかなかよろしいんじゃないの~と。
「お客様の声」もぜひご覧ください♪

石鹸「美・リセットソープ」で肌の奥まできれいにして、
このジェルをじわ~っと浸透させる効果はとても大きい。
本当にそう思います。

どちらも、無添加で、肌が自分で
肌本来のチカラを出すことが出来るようになる自然素材

<赤ちゃんの肌に蘇る・・・>
かなり早いこと実感します。ホントです。

ぜひともお試しいただきたい!
      ↑ 
ご理解いただくための「プリンシプル店長日記」ぜひともクリック♪


< ご注意 >
トリプルインワンジェルのお試しサイズ10ml(420円)も同時発売なのですが
これ、実はかなり小さい代物です。
(ひっくり返るほど小さくて、店主は椅子から転げ落ちたくらいです)

大手化粧品会社だったら、無料サンプルサイズです。
正直に言いますと、こちらの購入のおススメはいたしません…(正直すぎる?)

本当にびっくりするほど、これにはお金払わないだろう~と
だれしもが思う、ほんの親指サイズでございますので…

それでもどうしてもお試しから、と、おっしゃる方には
大変にささやかなサイズであることを、充分にご理解いただいて
ご購入いただければと思います。
(約4~5日分のサンプルです。)

できましたら、最初から120ml(4,200円)のサイズの購入を
心からおススメします。


............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いくら 

2010.01.20

一番好きなものは「雲丹(うに)」

海で、ウニと夫が溺れていて、
「浮き袋がひとつしかないっ!」
そんなときは、
どちらを助けようかかなり悩んでしまう・・。

「でも、ウニは泳げるで~」

・・・そんな オチ はともかくとして

「うに」の次に好きなものは、
「白玉」、「いちじく」 に次いで

「いくら」~

ikura

美味しい~ものシリーズでした!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

まいどお買い上げ♪ ありがとうございます 

2010.01.19

富士ゼロックス東京さんに出動いただき
社内開催したセミナー

講師をしていただいた、
社会貢献活動が天職のような素晴らしい人材の
CSR部 社会貢献推進グループのN氏が

rei

まもなく6kg になる愛娘 れいちゃんのために

nakazato

布オムツカバーの追加ご購入にお立ち寄り
いただきました♪

とっても、いいパパですね~。

reitoushindai

れいちゃんのお写真は、2ヶ月ほど前の
「きら☆きら赤ちゃんフォトギャラリー」
アップさせていただいたときのもの

あれからまた、ぐ~んと大きくなって、
「ヒッポマーチ・レッド」 をはいたお姿もぜひ
送ってくださいネ♪

楽しみにしています~♪

2月23日東京商工会議所で開催される

一般社団法人 エコステージ協会主催
後援:財団法人日本科学技術連盟 
   ㈱環境コミュニケーションズ

2010年環境経営講演会
「環境力を伸ばし時代を生き抜く」
 (優秀事例と方法論に学ぼう)

のお誘いをお持ち下さいました。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「しみ」あきらめないで! 

2010.01.18

会社の受付横に、結構な「しみ」がございました。

jyuutannoshimi

じゅうたんを取り替えなければ無理だと
誰しもが思う、あきらめレベルです。

jyuutannoshimi2

エコなのに落ちる「万能洗剤わっしょい!!」
ちょこっとスプレーして、この通り!

あきらめていた壁や絨毯、衣類の「しみ」に
ぜひともお試しくださいませ。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

経営会議 

2010.01.16

㈱トラベルアイでは、四半期毎に経営会議を行っています。

社長が尊敬する偉大な流通王
セブンアイホールディングス率いる総師、鈴木敏文氏が
現在もなお実践、継続している 考え方に共感 したものです。

kaigi

大阪支店の代表3名も加わり、実績、決算予想。
経営方針と予算、各部より営業施策の発表。

QC活動の取り組みも始まり、シャドーキャビネットの報告と

スタートダッシュキャンペーン表彰

naru

栄えある 第一位は、Nさん! よくガンバリマシタ♪

副賞は、我が えころじ庵 で絶賛発売中の 「石鹸 ビ・リセットソープ」
色白美肌の無添加石けん、営業活動に期待して・・・(笑)

こ~んなすっぴん美人になれます!
         ↓
mayamaya
         ↑
来週発売の
<化粧水+美白美容液+乳液> が一本になった
「トリプルインワンジェル」と一緒に使うと効果絶大♪
赤ちゃんの肌に蘇ります!
(モデルはエコ研のまやちゃんです)

suzuki

第二位は、大阪のSさん! S支店長が代行で受理。

semina

特別セミナーは、
もと旅行会社(富士海外旅行→ジャパンアメニティトラベル)時代の
仲間でもあった
社会労務士/キャリアコンサルタントF氏による

「社員のあるべき姿と経営の責任」

事前に提出をしておいた「社員とは?」「あるべき姿とは?」定義

我が社員のイメージ「現在の姿」vs「あるべき姿」や
「社長はこう思っているだろう」「自分が社長だったら」等
強み & 弱み と維持 & 克服・獲得するためには
何が必要か?・・・など、

普段なかなかやらないことで、みんなの意見も聞くことが出来て
非常に興味深かったことでした。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

千代田ビジネス大賞! 

2010.01.14

平成21年度 第2回 千代田ビジネス大賞!に
応募して見ました(笑)

hyoushi

「千代田ビジネス大賞」とは、
財団法人まちみらい千代田主催で
中小企業の成長発展を支援する事業の一環として
経営革新や経営基盤の強化に取り組む企業を
対象とした表彰を行うものです。

特徴のある優れた活動実績をあげている千代田区内の中小企業を
表彰・・・と、いうもの。

「参加することに意義がある!」と、
なにも考えずに応募したわけです。

応募部門は、
ユニーク部門、ニュービジネス部門、環境貢献部門 と
自由部門は、
「旅行会社なのに洗剤を売るって・・?!
    旅行会社だからこそ、地球を守る!」
どれかにあたらないかな~? と

昨年11月にエントリーしておりまして、
すっかり忘れておりました。

一次審査に続いて、
本日、二次審査としての現場調査ヒアリング
社長インタビューがありました。

市ヶ谷界隈での「乙女マップ」制作や、
「地球規模での温暖化を防止するための布ナプキン」
販売しているってのは、ちょっと
おもしろがっていただけましたでしょうか?

「市ヶ谷・九段のクリーン活動 & ちょいのみくらぶ」
千代田区の中小企業の今後の活動展開に
ご期待下さい!

いずれにしても、
3月17日の表彰式は、スケジュール空けておきますね♪

社団法人ちよだ中小企業経営支援協会の調査員様は
写真撮影NGとのことで、今回は逆撮影されました。

bussiness


............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「生活の木」 ~Tree of life の創造~ 

2010.01.13

一年前・・・「えころじ庵」を立ち上げたときに

布ナプキン美真雪(みまゆき)
「こんなお洒落なお店に並べたい♪」と
あこがれを抱き、突撃営業もした思い出のある
とっても素敵なお店!

「生活の木」さま

seikatsunokirogo


ご縁あって、先週、
重永社長様とお会いする機会をいただき、
オルタナご縁つながりをとってもうれしく思ったり

また、その時にいただいたご本

seikatsunokinochousen

「生活の木」の挑戦(鶴蒔靖夫著)に、さらに感銘しておりました。

ハーブ、アロマテラピーのパイオニアとして、

いまでこそ、ロハスや環境が一般的になっていますが、
なんと、30年も前から自然派志向
「自然に生きる、健康に生きる、楽しく生きる」・・・と

世界一思いやりのある企業をめざしていらっしゃる。

優しさとたくましさと好奇心のみなぎるお若い社長様と
仕事が大好きでバリバリ突撃する
パワフルな社員たちであふれた会社です。

社長の語る、「三つのおもい」と「 四つの木」
「思いやりのある会社」「おもしろい集団」「重い体質の会社」
そして「本意」「本音」「本気」「本職」・・・
この四つの「本」が仕事でかなえられたときに
初めてそれが天職になる、と。

seikatsunokikanban

本日、開発営業本部の木村様が、
わざわざいらして下さいました。

「えころじ庵の店主日記を思わず読み込んで来てしまい
  初めてお会いしたような気がしません」・・・なんてまた、
たいそううれしいことをおっしゃって下さっちゃたりして・・♪

seikatsunoki

先週、表参道にある本社をお訪ねしたときの記念撮影(笑) ↑
原宿表参道店もとても素敵でした。

年始にトラベルアイの社長が初詣でおみくじをひいたとき
ラッキーワードが、まさに「木」だったと・・・(笑)

ayurubeda

「生活の木」さんと出会うことが出来たありがたいご縁に感謝!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

石原伸晃新春初詣旅行会 

2010.01.12

ishiharanobuteru

きゃ~、なんとぶれぶれ

シャッターチャンスに焦ってしまった(汗)
なんたる不覚! ゴメンナサイ!

hiten

品川は「新高輪プリンスホテル」の
レセプションホール「飛天の間」

jyunbi

どでかい! このホールに
石原伸晃後援会の皆々様が、な、な、なんと
女性1,000名様が集まりました。

hiroi

飛天の間の向かい「レセプションホールさくら」の入口に
「えころじ庵」のブースを陣取りました。

bu-su

何が売れるかわからないと、初めての出店に、
意気込んで、商品をいろいろ持ち運び

ekoken

エコ研スタッフもトラベルアイスタッフジャンパーを着て

nunonapuhoka

おなじみの 布ナプキン は「尿漏れにもおすすめ」POPを付けて

若くて美しい議員バッチを付けた女性が
初めて布ナプキンの存在をお知りになり・・・「うそ」と。

ぜひとも、地球温暖化のために動いていただきたい!

awamoko

新発売の 無添加石鹸「美・リセットソープ」

日本を変えるのは、私たちの笑顔です!
お肌の調子が良いと、自然に笑顔になります・・・と

血行促進・保湿・抗酸化の美白アワモコ営業

haridashi

ポップ、ポスターも貼りまくり、で、
「わっしょい!!」から「洗顔の贅沢の極み」まで

enseki

石原伸晃ランチョン後援会の前後のお買いものブースとして

osenbai

30店ほどの出店あり。
お煎餅の中村屋さんやハムの鎌倉屋さんや

imahan

浅草今半さんやら、有名老舗どころがずらり、と
婦人服や小物、お土産・物産なども。

chikuwa

一番売れてたブースは、ここ
ワンコイン海産物でしたね~。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

八ヶ岳職人の作品集 

2010.01.07

どなたさまか、よろしければ買ってやって下さいませ。

photoflametokei

木肌、木目、節など、木が見せる表情との出逢い
まさに木の叫びを形にしてみたい、と

八ヶ岳に遊びに行くたびに、少しずつ増えております。

photoflametachi

えころじ庵 ミニ洗濯板 製作も手がける 八ヶ岳の職人
趣味と実益を兼ねて
世界にふたつとない作品を作っております。

失業者に対するチャリティーとでも申しましょうか?
よろしかったらご注文いただけましたら幸いです。

また、内容・サイズ等ご要望をお知らせいただけましたら、
オーダーメイドも大歓迎でございます。

作品その1 
kabekake1
壁掛けミニ棚 横24x高さ42x奥行14
    内側横26x高さ12

kabekake1-2
2段にすることも出来る板付きです。
上段内側高さ7x横26 下段内側高さ4x横24

作品その2 
photoflamezo2
高さ14x横23x奥行8 写真窓枠 高さ7x横11 
材質があまりにも珍しいので 非売品ですと。

作品その3 
photoflamemac3
高さ23x横16x奥行5.5
写真窓 直径8 
モデルはうちのマックです。

作品その4 
photoflamerikoruber4
高さ41x横34x奥行2 窓枠高さ27x横24 

作品その5 
photoflameoshibana5
高さ31x横36x奥行2 窓枠高さ16x横23 

作品その6
photoflameoshibana6
高さ32x横38x奥行3 窓枠高さ19x横28 

作品その7
photoflameoshibana7
高さ40x横45x奥行き3 窓枠高さ25.5x横34 

photoflameoshibana7-2
おっと失礼。さかさまでした。

作品その8
photoflamepaulrush8
高さ36x横23x奥行2 販売するほどのものではございませぬ、と。

作品その9
photoflamepapirusu9
高さ36x横40x奥行2 売約済

作品その10
photoflame10
高さ24x横24x奥行3 写真窓枠高さ14x横14
たいした作品でもないので売るに及ばずでした。 

作品その11
photoflame11
高さ27x横26x奥行2 窓枠高さ16x横15 

作品その12
photoflame12
高さ27x横24x奥行8 窓枠高さ17x横13 
これほどのいい材は出て来ないので非売品とのことです。

作品その13
photoflame13
高さ27x横23x奥行8 窓枠高さ14x横10

photoflame13-2
後ろ姿。とても気に入っている記念作品なので非売品。

作品その14
okidokei1
置き時計 高さ18x横35x奥行5 

作品その15
okidokei2
置き時計 高さ19x横41x奥行4 
木肌、樹皮がそのまま面白い味を出しています。

作品その16
table
サイドテーブル 高さ58x横41x奥行41 

作品その17
isu
椅子 高さ62x横31x高さ38 

作品その18
isu2
背もたれなし椅子 高さ35x横33x奥行29 

作品その19
isu3
イスまたは足台 高さ19x横40x奥行23.5 

作品その20
isu4
椅子 高さ60x横30x奥行40 

作品その21
post
オーダーメイドポスト脚足ポール付き 
角2封筒がそのまま横に入ります。

上記以外の木工製作のご相談承ります。

takane_forest_isamu@mac.com
たかねの杜 坂元勇

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

忘年会 

2010.01.06

トラベルアイの T君送別会 兼 忘年会 は

ninjinyatenntou

「市ヶ谷 & 九段 乙女マップ」掲載店の にんじんやさん

なにわの 「乙女マップ 肥後橋版」 も配布開始されました。どうぞよろしゅうに!

ninjinyayukidaruma

雪だるまのお出迎え!

ika smokeshishamo
ししゃもはスモークしてあるので焼き過ぎないでね、と。

sarada

tougarashikaraage

にんじんやさんからのサービスお料理は
唐辛子てんこもりもりの唐揚げ(美味)

seiro

piza

daikon

ryouri

yopparai

始めから激しく飛ばし過ぎ、店主日記掲載不能。
カラオケで勢いを付け、
三次会まで、めちゃくちゃ酔っぱらい軍団でした。


にんじんや 市ヶ谷店
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-2-9 シルキーハイツ1F
TEL:03-3221-1266

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

せいこがに(香箱蟹) 

2010.01.05

八ヶ岳にはひともたくさん集まりますが
美味し~いものも届きます。

今回のナンバーワン! 「せいこがに」

日本海、冬の味覚の王者「越前がに」
「越前がに」とは雄のズワイガニのことで、
雌を「せいこがに」と呼ぶそうです。

seikogani

なんとも贅沢に抱えていらして下さり

seikogani4

運び屋 Kパパ は、その調理まで!

seikogani3

足の蟹肉を棒で押し出し

seikogani2

蟹からあふれる汁、珍重で濃厚な蟹みそ
たまりません!

毛蟹を越える味の深さを始めて知りました。
小さいからとバカにしてはイケマセン。

seikogani5

蟹汁がこぼれないように並べます。
その数15杯!

本ズワイガニのメス(香箱蟹 せいこがに または せこがに)
身は少ないですが濃厚な味の内子としゃりしゃりした食感が
大変美味しいのです。

また、お酒がすすんでしまいます~。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お正月 

2010.01.04

お正月は、八ヶ岳に家族が集合しました。

kurihara

yatsugatakeshugo

幼児が増えて、一気に平均年齢が下がりましたなぁ

jijitohina

おじいちゃんどうぞ・・・超うれし~!

akikazuyuzu

娘一家

kentaaki

息子一家

maikel

銀座で拾って来たマイケルも90歳を越えました。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ビッグイシューお年賀広告 

2010.01.01

新年明けましておめでとうございます。

うれしいなぁ♪

今年も大好きなビッグイシューのお年賀広告で
始まることが出来ました♪

bigisssuehyoushi

西原理恵子(サイバラリエコ)氏の
毎日かあさんが表紙を飾ります。

完売したビッグイシュー69号(07.4.1)以来
2年半ぶりと言う漫画家のサイバラさんが
新年号のトップインタビューとして

生まれ育った高知での魚のうろこのついたお札
パソコン画面上のお金と、
いろいろなお金の現場を渡り歩いてきた氏が
お金観と仕事観を語っています。

これは売れますですね~ 良かった。

bigissuekoukokuzenmen

さて、30ページをお開き下さい♪

リクエストにお応えいただき、
右上に鎮座ましますは、我が「えころじ庵」
お年賀広告です。

エコ研スタッフの秀逸作
「こころ、彩る。えころじ庵の布ナプキン」
素晴らしいキャッチコピー!

bigissuekoukokuikkaku

昨年もここから始まりました!  ← クリックどうぞ

あれから一年 感慨深いです。
今年も皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

..........................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 | HOME | 

プロフィール

店主坂元☆

Author:店主坂元☆
【えころじ庵】店主 坂元です。
えころじい洗剤の「わっしょい!!」「美真雪」布ナプキン、布オムツを中心に、素敵な商品をみなさんにお届けしたい!!ということで、あちこちひた走っている営業ウーマンです☆
元気が取り柄です!!どうぞよろしくお願いいたします☆




開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆



気軽なお悩み相談所





カードやチラシ・パンフなどグラフィックに関すること何でも☆


乙女マップ



わっしょい


店主のおせんたくびより

久しぶりに家にいる かつ
晴天予報の休日は

張り切って洗濯大会です♪


前夜、お風呂上がりのお湯に

我が愛すべき、「わっしょい!!」
を溶かして布団カバーやら
シーツやら、タオルケットやらを、

放り込んでじゃぶじゃぶ付け置き!



汚れの目立つ襟元は
「わっしょい!!」を
もみこんでおきます。



やはり、熱めのお湯(50度位)
が、一番よく落ちるようです。






↓ このベッドパッドは、
洗濯機で洗っても、
こうはきれいになりません。

近所のクリーニング屋
さんに出すと 1,800円



わくわくして、朝、
ちょっぴり早く目覚めます♪


じゃぶじゃぶして、
そのまま洗濯機へ

量によりますが、
そのままでもいいし、

他の安い洗濯洗剤を
混ぜても大丈夫です。







誠にはずかしながら、
すごく汚れが落ちて

やりがいあって、
実に楽しい♪



この「わっしょい水」を
流す排水溝はニオイがとれて

ピカピカになりそれでいて、
川や海を汚しません。






それにしても、「わっしょい!!」
はつくづくつけおき洗いに
強いことを、毎回、実感します。



特に、カーテンやベッド
カバーなど
大物洗いに
威力を発揮!


とてもすっきりきれいに
なるのがうれしい♪

本当に、
「さっぱり」
します(^0^)



洗濯機に「わっしょい!!」
を粉のままザーと
入れないで下さい。

環境に優しいことを
優先したために

溶け難いきらいが
あります。



付け置きした洗濯物
と わっしょい!!液 と
一緒に洗濯機に
放り込んで
洗ってください。



白いシャツや
ブラウスの汚れや
染みなど、
とにかく、
付け置き効果が素晴らしい♪


エステサロンの
白い制服がきれいに
なると
こちらも評判です(^0^)



界面活性剤や
酵素は一切
入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の
方にも安心な商品ですので

衣類やシーツの洗濯に、
特にオススメですよ。



わっしょい





開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆

ただいまの時刻  

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
twitterつぶやき中★
お店の商品たち
店主一押しの素敵な商品たち。ぜひ見てくださいね! エコ洗剤「わっしょい!!」「美真雪(みまゆき)」の
サンプル請求
も、お気軽にどうぞ☆(送料込み・210円)


重曹+酸素 環境にも身体にも安心の漂白洗浄剤「江戸前洗い粉・わっしょい!!」



界面活性剤を一切使わない安心の洗剤。女性の為に開発された血液汚れ専用洗剤「美真雪~みまゆき~」



ふわふわ&もっちり。メレンゲのような泡で潤い洗顔。安心の無添加石鹸
「美・リセットソープ」



スナップボタンで長持ち!!サイズも65~85cmと長期で使える布おむつカバー。布おむユーザーママは必見です☆日本製☆



アロマの香りで生活に癒しと潤いを♪オーガニックな土壌で育てられた、ナチュラル&安全なエッセンシャルオイルです。



人気商品!和柄が渋いおしゃれなベビースリング。お祝いにもどうぞ☆










エコ洗剤&雑貨のオンラインショップ【えころじ庵】重曹エコ洗剤、布ナプキン、布おむつカバー、無添加化粧品、精油などをお届け。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
えころじ庵
えころじ庵布ナプキンの魅力
takusann.jpg
和柄からポップな柄まで、ウキウキ楽しくなる色とデザイン! メイドインジャパンクォリティーの優れ物です。
デザイン & 縫製技術で、布ナプとしては世界一だと店主は思います。
tojitabarie.jpg
こちらは、ミニサイズ
↓布ナプキンミニ、ホックをはずしたところ 
barie.jpg
特筆致したいことは、ここ!
あまりにも素晴らしいので繰り返しお伝えします♪
nuime1.jpg
↑縫い目! です。 ここです。 ここ!

20091116160332ac9.jpg

↑細かい運針!
それも端っこまで!
(こちらは柄面=下着密着側)
200911161603468c2.jpg

↑こちらはWガーゼ面=肌あたり側
   こんなカーブにも対応するこの細やかな作業!
職人さんが愛情込めて、ひとはりひとはり・・・。
ここまで、端っこまで細かい針仕事は出来ませんよ~

ゆえに、時間と手間はかかりますが
とても丈夫です。
お洗濯してもしっかりしています。

ippan.jpg

↑こちらは、一般的なオーバーロック式仕上げ。
ほつれやすいことがありますね。
かゆみやかぶれの原因になることも・・・。
大量に出来ますが、質が違いますよね☆

ぜひともお手にとってお確かめ下さいませ。
