爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

50代自称美人店長があっちこっちを奔走いたします。エコ洗剤や生活雑貨のお店「えころじ庵」店主の日々のあれこれ。

 

--.--.--


たかねの杜 

2010.04.28

★男のロマンを求めて、
28年勤めた旅行会社を辞め
八ヶ岳山麓でログハウスを作っている
店主の夫のホームページができました!

『八ヶ岳のログハウス・たかねの社』

田舎暮らしの日常
「丸ごと一棟お使い下さい!」コンセプトで
皆様に気軽に遊びにいらしていただきたいと
住まいをレンタルすることにしました。

木製品ワークショップなど、いろいろな体験が出来るので
ぜひともファミリーで、サークルなどでお越しください!
自然とのふれあいが出来ますよ~♪

また、「セルフビルド」にご興味を持っている方と
一緒にお酒を飲みながら語るのも
楽しいですよね~。


「八ヶ岳の木製品」として、作品は
「えころじ庵」 でもご紹介しております。

「八ヶ岳のログハウス・たかねの社」 ←ぜひともクリック♪

yatsugatakeisamu

★また、えころじ庵デザイナーによるデザイン制作サイトもできました。

「Muma design(ミューマデザイン)」
     
こちらも、ぜひともご覧下さいませ♪

ショップカード・チラシ・リーフレット、会社案内、イラスト作成などなど。
印刷も承ります。
ご相談いただけましたらとってもウレシイです。

「八ヶ岳のログハウス・たかねの社」
東京から車 または電車(中央本線)で 2~3時間
〒408-0019 山梨県北杜市高根町村山東割2234-3 
TEL/FAX:0551-35-9041

まだ始めたばかりなのですが、
ゴールデンウィーク・週末・夏休み
お問い合わせお待ちしております♪

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「宇宙兄弟」 

2010.04.27

久しぶりに漫画を7巻
一気に読んじゃいました(^-^)

uchukyodai

あ~おもしろかった。

「宇宙兄弟」
小山宙哉
モーニングKC講談社

こちらも 「えころじ庵」 デザイナー
お薦め読本なり~♪

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「いなほ保育園の十二ヶ月」 

2010.04.26

引き続き、おすすめ書籍です。

inahohoikuen

「いなほ保育園の12ヶ月」
北原和子氏
聞き書き 塩野米松
岩波書店

和子園長先生の実践と経験に裏打ちされた
子育ての真髄。

「危ないから、だめ」と言う
大人の言葉はありません。

子供たちが、歌い、笑い、跳ね、踊ります。
「生きる根っこ」を育てる園の日常が
まさにその通り~と大共感♪
笑っちゃうくらい大胆素敵(*^-^*)

産休中の、保母をしている娘にも、
看護婦をしながら子育てしている嫁にも
読ませよう♪

世界中がこんな子育てをしたら、
どんなに素晴らしい、
平和な世の中になるかと思いました!

昨日ご紹介した「奇跡のリンゴ」と
根っこは同じ考え方ですね。

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「奇跡のリンゴ」 

2010.04.25

おすすめ書籍のご紹介です。

kisekinoringo

「奇跡のリンゴ」

絶対不可能を覆した農家 木村秋則の記録
石川拓治著
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
制作班監修 幻冬舎

「農薬も肥料も使わず、たわわにりんごを実らせる」

ひとことでは言えない
長い長い年月をかけて、貧乏して、苦労して
野生のリンゴを育てることに成功した
木村氏のひとことひとことが、
子育てや社会など、現代の問題点を
まさに言い当てていると深く思いました。

..........................................................................................................

農薬を使っていると、
リンゴの木が病気や虫と戦う力を衰えさせてしまうのさ。

楽するからいけないんだと思う。
クルマにばっかり乗ってると足腰が弱くなることと同じ。

リンゴの木だけじゃなくて、農薬を使っている人間まで、
病気や虫に弱くなる・・・。

農薬さえ撒けばいいから、
病気や虫をちゃんと見る必要がなくなるわけだ。

..........................................................................................................

ringonokihamini

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

布ナプデビュー♪ 

2010.04.22

早速あの日、2日目の生理の夜に使用しました。

布ナプが、とても体にフィットして心地よく、
朝起きても、ショーツにまったく漏れることなく
熟睡できました!

朝驚いたのは、いつもであれば、
ナプキンのおしりのほうまで血液がつたって、
ありえない箇所にシミができていたのですが、
布ナプはしっかり体にフィットするからか、
1カ所できちんと吸収しており、
とても安心できるものだと実感しました。

ホルダーと交換用を2点セットで購入したので、
朝、新しい布ナプにとりかえ、使用したものを
美真雪につけおきしておき会社にむかいました。

仕事中もまったく気にならず、本当に気持ちよくて
つけていることを忘れるとおっしゃっていたことが
よくわかりました。

帰宅すると朝つけおきしていた布ナプの
汚れは綺麗におちており、感動しました!

翌朝も使用したかったので、シャワー時に
洗面器にその日使用したものを美真雪につけ
おきしたとことろ、シャワーが終わるころ
(15~20分後)には、すっかり汚れが落ちて
おり、これまたびっくり!

ゴシゴシこすることなく、さささーっと
ゆらゆらゆすいだだけでしたので、
今まで横漏れしたショーツをゴシゴシ洗っていたことが
とても手間だったんだ! と感じました。

翌日も使いたかったので、洗った布ナプを
タオルでよくたたき、すぐにドライヤーや
アイロンでかわかして……ということを
くりかえし、本日5日目です。
大変、快適に使用しております。

いつも月経が8~10日もありますので、使用を続ける
ことで、徐々に短くなってくれたらうれしいな!
と、思っております。

おそらく、オンラインショップで近々リピート
するかと思います(笑

これからもよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

R様より

nunonaputakusan

*えころじ庵より*

先週の宝来屋さんでの
「名前のことだま&布ナプお話し会」で
布ナプデビューされましたお客様からの
大変うれしいお言葉です。

あの出会いから早速にお使いいただきましたこと
素晴らしいレポート
ありがとうございます。

とってもわかりやすくて具体的なコメント、
とってもうれしいです♪

そうなんです。

布ナプ☆もうやめられませんよ~☆

一ヶ月の3分の1も生理だと大変ですね。
布ナプキンを続けて、少しでも短くなると楽ですよね。

応援してます。

またぜひ遊びにいらしてください☆

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ケンコーコム 

2010.04.21

健康メガショップ 「ケンコーコム」 さんでの

kenko-komukanban

万能エコ洗剤「わっしょい!!」
血液汚れ落とし専用洗剤「美真雪(みまゆき)」
販売が始まりました!

「健康」に意識の高いユーザーへの訴求力が強く
健康通販としてのプロモーションが高いケンコーコムさん

いまなら、New製品として、一番上にアップ されています。

商品数は 12万点
サイト訪問者数 毎日18万名
商品購入者数 毎日4,000名
アフィリエイターも、8,000名以上いらっしゃる、と

まさに、健康メガショップ!
じっくりしっかり吟味されて、充分納得されて
購入される方が多いようです。

旅行会社トラベルアイ
「お客様をご案内する地球を、守りたい!」
立ち上げた「えころじ庵」 コンセプトをお伝えすることや
店主の思いを語るのはいいですね♪ と、
メディア部のマネージャー様よりアドバイスをいただきました。

先月行われたビッグサイトでの模様です。
中央でとっても目立っていました。

kenkouhakurannkai

ibentkaijyo

ibentokaijyo2

........................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さかもとりょうま 

2010.04.20

我が家の孫の名前は
「さかもとりょうま」と言います。

yaruzeyoryouma

なんか似てない?(^0^)

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

戌の日(水天宮) 

2010.04.19

「日本は本当に少子化なのか?!」

suitengu

と、思うほどの妊婦さんの行列が
水天宮に向かっております。

suitengukaranogyoretsu

4月18日は、戌の日と日曜日が重なり
お天気にも恵まれ

chouda

予想以上の物凄い行列が出来ておりました。

chikatetsudeguchi

半蔵門線「水天宮前駅」から

chouda3

ご主人と
または、おじいちゃん、おばあちゃんと

chouda2

子連れの方も

chouda1

あまりにも長い行列に

持参した「えころじ庵」
「可愛い布オムツカバー」 のチラシも
布オムツにご興味がある方にのみ
配布させていただきました。

nunoomuchirashi

また、近くの箱崎町にある
ロイヤルパークホテルでは、
安産祈願に訪れた妊婦さんのための応援イベントが
てんこもりに行われていました。

映画「うまれる」
少子化支援NPO法人
ワーキングマザー相談
赤ちゃん用品や絵本のみならず
生協の宅配システムやヤクルト

ソニー生命保険が、
生まれてくる赤ちゃんを含めたライフプランニング

ロイヤルパークホテルも「戌の日特別メニュー」や
「マタニティプレート」など

いろいろなマタニティ営業があるもんだと
つくづく感心。

kokorotaxi

マタニティママや出産後の
タクシーサポートなども、なるほどなぁ。

suitennguu chochin

そう言えば、自分のためにも
娘や嫁のためにも、
水天宮って来たことなかったな。

TCAT(箱崎シティエアターミナル)は仕事で
来ましたけどね~。

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

JAM OB会 

2010.04.17

以前、勤めておりました旅行会社
株式会社ジャパンアメニティトラベル(JAM)の
同窓会が

bombay club

汐留シティセンター(新橋)のインド料理
「Bombay Club(ボンベイクラブ)」
行われました。

JAM bana

う~ん、懐かしいJAMロゴ♪

発起人の東日観光 米村社長のご挨拶は
物故者に敬意を表し、黙祷で始まりました。

前半はすっかり写真撮影を忘れてました。
 (^-^;)

20年前の合併新会社JAM誕生当時の新聞記事も配布され
           ↓
gappeishimbun2

・・・そう言えば、この記事発表の前夜は
大型団体の添乗で台湾におりました。

帰国打ち合わせをしているホテルに
突然、会社からFAXが流れてきて
「当社は合併します」 と。

明日掲載されるので、機内で新聞を読んだお客様から
「これ、おたくのことじゃない?」
と言われたら驚いちゃうだろうと、連絡が来た
びっくりな想い出があります。

店主のおりました「富士海外旅行(FTI)」と
「藤田トラベルサービス(FTS)」が合併したのが
1990年!

業界11位、海外旅行部門では8位にのし上がる・・・と
500数十名の社員でスタートしましたが、
残念ながら、その後、解散に至りました。

会社はなくなりましたが、
創立以来、20年の歳月を記念してのJAM OB会開催です。

nana.takada.kanaizuka

abe.motokawa.sugita.otani

kajima,yonemura.ogata

matsura.inoue

kanaizuka.sakamoto.miyata.beppu.ide

shibuya

nishiyama.okoshi.otani.hoshi

nakajima.miyata.beppu

kawashima.tsuzuki.satou.shimizu

takahashi.takeuchi.sato.maeda.taniguchi

hattori.kawashima

hirashima.saegusa.motokawa.nishiyama.omura

miyazaki.haruna.akiyama.sakamoto

hori.shibuya.kurosawa

yoninmusume

ogata.suzuki

kimura.akiyama

yamagiwa.kimura

urano

JAM2

sato

hirashima

jamshugo

集合写真は、ご出席 80名と言うのに
半分ははみ出てしまって(^-^;)
だいたいで、ほんと申し訳ございません。

写真を撮りまくったのは

遠く異国の地にいる昔の仲間たち
カナダのういちゃんや、マドリッドのみっちゃん
カラカスの京子さん
西海岸のアガワさんやタイの伊野クンにも
懐かしんでいただきたい、と

秋田のやべちゃんなど、子育てやご都合により
残念ながら、参加出来なかった方や

出席予定にも関わらず、
突発的なアイスランドの噴火により
休日出勤を余儀なくされてしまった
いまだ旅行業界でガンバッテいらっしゃる方々への
ご報告レポートのつもりです。

ま~
JAM関係者が 「えころじ庵」ホームページに
いらしていただいて   ↑ クリックオネガイ♪

エコなのによく落ちる万能洗剤 「わっしょい!!」
はじめとるする、布ナプキン、 布オムツカバー
無添加石鹸八ヶ岳の木製品
最近話題の「名前のことだま鑑定」などなど、
えころじ庵商品 をお見知りおきいただけると
うれしい~♪ と言う、
トラベルアイ に勤める えころじ庵店主 坂元の
見え見えの下心なんですけどね~(^-^;)

発起人の諸先輩方
幹事のお役の皆々様

懐かしい仲間との再会
昔と変わらぬ、元気と素敵な笑顔が
とても嬉しかったです。
明るいうちから始まった二次会でも
相変わらず良く飲み、と
頼もしさも不滅でしたね(^-^)

ありがとうございました。
そして大変お疲れ様でございました。

また、みんなで元気にお会い出来ますように♪

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

なまえのことだま&布ナプお話し会 in 宝来屋(後編) 

2010.04.15

houraiyasakura

「名前のことだま & 布ナプキンお話し会」会場は

houraiyawakadanna

地元のよしみで大変お世話になりました。
創業明治元年 和菓子 宝来屋本店 さん

houraiya2kai

新装したての2階の和喫茶を特別貸切!

osekihan

老舗のお赤飯弁当は、
唐揚げに厚焼きたまごも添えて
「奈良漬」がお赤飯に合うんです、と
社長さまが素敵に作って下さいました。

写真を取り忘れてしまいましたが、
これまた絶品の和菓子(道明寺)とお茶付きで、
会費 2,000円

higashi

宝来屋さんの社長さまのご厚意で、
干菓子のプレゼントも♪
お茶も美味しいと大好評でした。

migi

向学心旺盛な男性も♪
第一部のことだまのみで、遠慮深くお帰りになられましたが(笑)

hidari

このセミナーをどのように知りましたか?

メルマガと掲示板やお店に置いていただいたチラシや
和菓子コミュのミクシーや、布ナプミクシーからも♪

「名前のことだま」に参加される方は、
活動したい方がいらっしゃいます。

どちらかと言うと、「癒し系」ではなく「修行系」
アクティブで元気で、好奇心旺盛な方が
お集まりになるようです。

chuou

前半は 「なまえのことだまセミナー」
「命名言霊学協会言霊師」なんぞと言う
ちょっとあやしげなタイトルを持つ店主が

あなたのお名前の使命と役割を解き明かします。

nunonapuohanashi

後半は「ナプリエ」こと、「えころじ庵」店主が
いかに「布ナプキン」素晴らしいかをお伝えします。

nunonapuohanashi2

へぇぇ~
聞いたことはあったけれど、見るのも、触るのも
初めて~

先週、4月9日は「子宮の日」で
産経新聞に掲載された記事によりますと
ここ10年間の国内布ナプ累計販売総数は376万枚。

その中で、実に3分の1にあたる106万枚が、
昨年単年度の販売とのこと

最近の注目の高さを伺わせます!

今回のこのお話し会にても
女性のご参加者13名様のうち
実に、10名様が布ナプデビューを果たすために
ご購入いただきました。感激です!

血液汚れ落とし専用洗剤「美真雪(みまゆき)」
エコなのに落ちる万能洗剤「わっしょい!! 」
たくさんお買い上げいただき

本当にありがとうございました。

翌日、お礼に伺ったら、宝来屋のスタッフの方が
「どろんこ汚れに使いたい」と、またまた
「わっしょい!!」 をご購入下さり
うれしかったなぁ~。
.......................................................................................

また、せっかくお問い合わせいただきながら
定員オーバーでご参加いただけなかった方
大変申し訳ありませんでした。

また企画させていただきますので、
その際はどうぞよろしくお願い致します♪

........................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

名前のことだま&布ナプキンお話し会 in 宝来屋(前編) 

2010.04.14

じつにまことにはずかしながら、
店主の顔写真が

sanchomekeijiban

近隣の4町内会12箇所の掲示板に・・・。

keijichirashi

「名前のことだま & 布ナプキンお話し会」

開催会場として、ご協力いただいたのは、

houraiya

創業明治元年 和菓子の「宝来屋」さん

とことんご厚意に甘えてしまいました。

houraiyashoumen

もちろん「市ヶ谷 & 九段の乙女マップ」掲載店です。

houraiyakotodamachirahsi

チラシも置いていただきました。

houraiyawagashisetto

改装して、2階が素敵な「和喫茶」になりました。

吹き抜けになっている2階から、
老舗和菓子屋さんの店内風景を眺められるのも楽しいですし
大きな窓の正面には、あの靖国神社があります。

なんとも、趣のある雰囲気でございます。

通常は、6時までのお店ですが、
本日は特別に貸切にして開けていただきました。

7時受付開始。
お客様が続々とお集まりです。

セミナーの内容は、後編に続きます。

宝来屋本店
東京都千代田区九段南2丁目4番15号
tel 03-3261-4612 / 03-3262-2412
fax 03-3261-5802

houraiyasakura

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

血液汚れに「美真雪(みまゆき)」 

2010.04.13

「うっかり、パンティ、パジャマ、シーツを汚して、
 えらいしもうたわぁ~ と

 まぁ それはそれはよう落ちましてな。
 もう、びっくりしますぇ~」

mimayuki2010

「びっくりどすえ~、おりもの汚れも
 よう落ちまんのどす」

血液汚れ、おりもの、尿漏れ、ぢ にも
お湯での浸け置きで、どってもきれいに落ちる
「美真雪(みまゆき)」を どうぞ♪

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

乙女マップ肥後橋界隈散策! 

2010.04.12

「乙女マップ肥後橋」 片手に、三堀散策の続きです。

church

日本基督教団 大阪教会
ロマネスク様式が美しい赤レンガ建築

オフィス街に突然現れる素敵な空間が
なんとも不思議、落ち着きますね。

hikosen

えころじ庵布ナプキン のお問い合わせをいただき
気になっていた 「飛行船スタイル」さん。

hikosen2

ヨーロッパのウィンドウショッピングのような
お洒落なイメージの HIKOSEN STYLE SHOP です。

htgge

インテリアデザインショップのみならず

京町堀 cuisine
フレンチビストロ「hugge(ヒュッゲ)」さんは
素朴にまじめな、やさしい味のビストロ料理店

肥後橋マップに、
気さくでおしゃれな店員さんと紹介され
お顔の絵から親しみを感じていたのですが
残念、きょうは日曜日でお休み。

omise

靱(うつぼ)公園のすぐ近くにある
「wrap & roll313(ラップアンドロール サムイルサム)」さん

osouzai

お惣菜がズラリと並ぶ、イタリアンスタイルのデリカフェです。

otomemapchinretsuisu

乙女マップ肥後橋を置いてくださっていて
ありがとうございます。

江戸堀の トラベルアイ ともども
今後ともどうぞよろしくお願いします。
.......................................................................................................

京堀町キュイジーヌ「hugge ヒュッゲ」
〒550-0003
大阪市西区
京町堀1-12-8 2階
06-6441-3479
地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅 7番出口より徒歩6分

「wrap&roll313 (ラップアンドロール サムイルサム)」
大阪市西区京町堀1-8-25
06-6443-3131
地下鉄四つ橋線本町駅から徒歩5分
............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

玉子焼き 

2010.04.11

店主の78歳になる父親の弟が
北海道で寿司屋をやっておりましたが
このたび引退し

東京へフライパン持参で遊びに来て
玉子焼きを振舞ってくれました(^0^)

tamagoyakishokunin

若いなぁ~宣利おじさん♪
それはそれは見事で

tamagoyaki1

立派な厚焼き玉子

tamagoyaki2

う~ん、いい匂い~

めちゃめちゃ美味しい!

北海道は浦河の「江戸ッ子鮨」
76年の歴史に幕を閉じました。

大変お疲れ様でございました。

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

翠(sui)・・・肥後橋乙女マップ 

2010.04.08

「乙女マップ 肥後橋」 片手に三堀散策 in 大阪

sui

お洒落な和風カフェ
翠(sui)

tofu

美味しいお豆腐もついた

obanzai

ヘルシーなおばんざいセット。

curry

カレーセットも
身体に良さそうなものがいっぱい!

そして美味しい♪

sui_cake

店内から眺める外の景色も素敵で
居心地が良くて
ついつい長居してしまいました。

ジャパニーズカフェ「翠(すい)」
大阪府大阪市西区京町堀1丁目13-20
TEL 06-6446-8600
最寄駅:肥後橋、本町、淀屋橋

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

チャオサイゴン(肥後橋マップ) 

2010.04.07

トラベルアイ東京本社で制作した
「市ヶ谷 & 九段 乙女マップ」 に続いて完成した

大阪支店の「肥後橋乙女マップ」

otomemap2satsu

店主、待望の
<肥後橋マップ片手に、三堀散策!> が
このたびついに実現いたしました!

apahtl

まずは、APAホテル大阪肥後橋駅前店30F

chaosaigonelevater

「ベトナムフレンチ チャオサイゴン」 さん

chaosaigon2

こういう雰囲気、大好きです♪
お店の入り口には、乙女マップも並べてくださっています ↑

chaosaigonkeshiki

肥後橋乙女マップでもオススメしている
素敵な景色(ナイスビュー)☆テラス席

夏の夜景を観にもう一度、遊びに来たいですネ♪

chosaigontencho

ベトナム料理食べたいモード全開でお伺いしたのに
日曜日のランチはやっていないことに気が付いたときの
店主の落胆振りに

優しい店長がベトナムコーヒーを下さいました。

vetnamkoffee200

それにしても、 エコ研のデザイナー
大阪に来たこともなくて、
この肥後橋マップを作っちゃったんだから
天才! 天才!

Chao Sai Gon(Vietnam French)
ベトナムフレンチ チャオ サイゴン
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-2-1
APAホテル大阪肥後橋駅前店30F
06-6447-2155

地下鉄四つ橋線肥後橋駅 3号出口 徒歩1分 
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅 2番出口 徒歩7分 
京阪中之島線渡辺橋駅 徒歩5分 
........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

6/30施行 ここが改定ポイント!就業規則 

2010.04.06

以前勤めていた旅行会社の仲間が
社労士として独立し、セミナーを開催します。

トラベルアイ でも、経営会議のときに
「社員のあるべき姿と経営の責任」の講師として
大変お世話になりました。

氏を応援致したく、おすすめセミナーとして
ここに宣伝させていただきます♪

..........................................................................................................

改正 育児・介護休業法セミナー

対象:法人の経営者または人事労務担当者様限定
各回限定20社無料(先着)

<6月30日施行 ここが改訂ポイント!就業規則>

①5月13日(木) 10:00~11:20 亀戸文化センター
②5月27日(木) 10:00~11:20 新宿文化センター
③6月 9日(水) 10:00~11:20 ウィメンズプラザ(渋谷)
..........................................................................................................

改正育児・介護休業法の施行日が迫ってきておりますが、
皆様の職場では就業規則改訂のご準備は万全でしょうか?

当セミナーでは、法改正に伴い、就業規則について
「改訂が必要」・「現行でOK」の切り口で、
ダイジェスト解説を行います。

担当講師が、ある時は従業員1000人規模の人事部から、
またある時は10人規模の事業主からの質問・相談に対し
行政の職員として行なっている回答・助言をベースに、
社会保険労務士としての法解釈の観点も加えながら、
今回の法改正の要所と具体的な対策についてお話します。

fujimori

担当講師:藤森勝利(ふじもり かつとし) 氏

現在、東京労働局雇用均等室にて、
『育児・介護休業トラブル防止指導員』として、
労使双方からの相談に対し、助言・指導を行なっている
社会保険労務士/キャリア・コンサルタント

詳細、お申込みはこちらから → ☆☆☆
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

........................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

うれしいお便り♪(さわらの洗濯板) 

2010.04.05

えころじ庵 商品のひとつ
「さわらのミニ洗濯板」 をご購入いただいた
お客様より、素敵なお便りをいただきました(*^-^*)

sawarasentakuita

飛び上がるほど嬉しかったので、
ここにご紹介させていただきます。
...................................................................................

実は、勿体なくて、
やっと一昨日おろしたばかりで
レビューが遅くなってしまいました。

どうしてもっと早くに購入しなかったのか、と、
悔やむ使い心地でした。

しかも、職人さんが目の前でたった今、
作り上げたと思う位、
木がいきているような、
日用品にはぜいたくな品だと思います。

本当は床の間に飾っておきたいところですが、
オムツや小物洗いに大活躍してもらっています。

「八ヶ岳の職人シリーズ」 今度はいよいよ
椅子か机か・・・と。

...................................................................................

えころじ庵スタッフ一同、八ヶ岳の職人ともども
おこころあるお言葉に大喜びです♪

ありがとうございました。

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

うれしいお便り♪(名前のことだま) 

2010.04.03

先日、開催された「名前のことだまセミナー」
ご参加いただいたお客さまより
とってもウレシイお便りが届きました(^0^)

「自分の名前が、ひいては自分自身がこれまでより
 ずっとずっと好きになる
 魔法のような素晴らしいものでした。
 たった二時間ですのに、
 別の人間に生まれ変わった位
 心持が良い方へ大変化しました。」

kotodamasakura

なんて素敵な方でしょう♪

ありがとうございました。

【えころじ庵】 でも

「あなたのお名前のことだま鑑定」 が出来ます。
      ↑
ご興味のある方は、こちらをクリック!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夜桜で一杯♪ 

2010.04.01

えころじ庵 のある トラベルアイ
千代田区九段南にあります。

yozakura

そこの、靖国通りの桜が満開になりまして

takanaru

残業してたら
「花見しながらビール一杯、どう?」
ってなことになって

でも、外は寒いからイヤ。

tsurusakura

満開ビューの焼き鳥屋さんです♪
写真で見ると、桜に手が届きそうですね。

右上の窓に写る赤提灯がイイ!

............................................................................................................................

↓クリックしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 | HOME | 

プロフィール

店主坂元☆

Author:店主坂元☆
【えころじ庵】店主 坂元です。
えころじい洗剤の「わっしょい!!」「美真雪」布ナプキン、布オムツを中心に、素敵な商品をみなさんにお届けしたい!!ということで、あちこちひた走っている営業ウーマンです☆
元気が取り柄です!!どうぞよろしくお願いいたします☆




開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆



気軽なお悩み相談所





カードやチラシ・パンフなどグラフィックに関すること何でも☆


乙女マップ



わっしょい


店主のおせんたくびより

久しぶりに家にいる かつ
晴天予報の休日は

張り切って洗濯大会です♪


前夜、お風呂上がりのお湯に

我が愛すべき、「わっしょい!!」
を溶かして布団カバーやら
シーツやら、タオルケットやらを、

放り込んでじゃぶじゃぶ付け置き!



汚れの目立つ襟元は
「わっしょい!!」を
もみこんでおきます。



やはり、熱めのお湯(50度位)
が、一番よく落ちるようです。






↓ このベッドパッドは、
洗濯機で洗っても、
こうはきれいになりません。

近所のクリーニング屋
さんに出すと 1,800円



わくわくして、朝、
ちょっぴり早く目覚めます♪


じゃぶじゃぶして、
そのまま洗濯機へ

量によりますが、
そのままでもいいし、

他の安い洗濯洗剤を
混ぜても大丈夫です。







誠にはずかしながら、
すごく汚れが落ちて

やりがいあって、
実に楽しい♪



この「わっしょい水」を
流す排水溝はニオイがとれて

ピカピカになりそれでいて、
川や海を汚しません。






それにしても、「わっしょい!!」
はつくづくつけおき洗いに
強いことを、毎回、実感します。



特に、カーテンやベッド
カバーなど
大物洗いに
威力を発揮!


とてもすっきりきれいに
なるのがうれしい♪

本当に、
「さっぱり」
します(^0^)



洗濯機に「わっしょい!!」
を粉のままザーと
入れないで下さい。

環境に優しいことを
優先したために

溶け難いきらいが
あります。



付け置きした洗濯物
と わっしょい!!液 と
一緒に洗濯機に
放り込んで
洗ってください。



白いシャツや
ブラウスの汚れや
染みなど、
とにかく、
付け置き効果が素晴らしい♪


エステサロンの
白い制服がきれいに
なると
こちらも評判です(^0^)



界面活性剤や
酵素は一切
入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の
方にも安心な商品ですので

衣類やシーツの洗濯に、
特にオススメですよ。



わっしょい





開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆

ただいまの時刻  

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
twitterつぶやき中★
お店の商品たち
店主一押しの素敵な商品たち。ぜひ見てくださいね! エコ洗剤「わっしょい!!」「美真雪(みまゆき)」の
サンプル請求
も、お気軽にどうぞ☆(送料込み・210円)


重曹+酸素 環境にも身体にも安心の漂白洗浄剤「江戸前洗い粉・わっしょい!!」



界面活性剤を一切使わない安心の洗剤。女性の為に開発された血液汚れ専用洗剤「美真雪~みまゆき~」



ふわふわ&もっちり。メレンゲのような泡で潤い洗顔。安心の無添加石鹸
「美・リセットソープ」



スナップボタンで長持ち!!サイズも65~85cmと長期で使える布おむつカバー。布おむユーザーママは必見です☆日本製☆



アロマの香りで生活に癒しと潤いを♪オーガニックな土壌で育てられた、ナチュラル&安全なエッセンシャルオイルです。



人気商品!和柄が渋いおしゃれなベビースリング。お祝いにもどうぞ☆










エコ洗剤&雑貨のオンラインショップ【えころじ庵】重曹エコ洗剤、布ナプキン、布おむつカバー、無添加化粧品、精油などをお届け。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
えころじ庵
えころじ庵布ナプキンの魅力
takusann.jpg
和柄からポップな柄まで、ウキウキ楽しくなる色とデザイン! メイドインジャパンクォリティーの優れ物です。
デザイン & 縫製技術で、布ナプとしては世界一だと店主は思います。
tojitabarie.jpg
こちらは、ミニサイズ
↓布ナプキンミニ、ホックをはずしたところ 
barie.jpg
特筆致したいことは、ここ!
あまりにも素晴らしいので繰り返しお伝えします♪
nuime1.jpg
↑縫い目! です。 ここです。 ここ!

20091116160332ac9.jpg

↑細かい運針!
それも端っこまで!
(こちらは柄面=下着密着側)
200911161603468c2.jpg

↑こちらはWガーゼ面=肌あたり側
   こんなカーブにも対応するこの細やかな作業!
職人さんが愛情込めて、ひとはりひとはり・・・。
ここまで、端っこまで細かい針仕事は出来ませんよ~

ゆえに、時間と手間はかかりますが
とても丈夫です。
お洗濯してもしっかりしています。

ippan.jpg

↑こちらは、一般的なオーバーロック式仕上げ。
ほつれやすいことがありますね。
かゆみやかぶれの原因になることも・・・。
大量に出来ますが、質が違いますよね☆

ぜひともお手にとってお確かめ下さいませ。
