fc2ブログ

爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記

50代自称美人店長があっちこっちを奔走いたします。エコ洗剤や生活雑貨のお店「えころじ庵」店主の日々のあれこれ。

<<スローケアパーラー  | ホーム | ブラジル大会へ向けて>>

テキサス 

2009.08.03

「市ヶ谷・九段の乙女マップ」 制作も
今月中に完成させようと、ラストスパートに入りました。

kanban

乙女っぽくない。

window

全然乙女っぽくない!

menukanban

ははは

700円

違うでしょ、ここは・・・。
乙女マップには入れられないなぁ~。


それでも、タコスが美味しいとウチの乙女が言うのです。

でも、夜しかないの
仕事が終わってから、ビールとタコスを食べに行く、と。

食べたいなぁ~
「ランチにタコスは出来ないですよね?」

ikemen

あ~そうなんです。
タコスは夜だけです。と、イケメンくん。

そうですよね。
タコス・・・美味しいんですってね~♪

・・・・・
食べたいなぁ。

よっぽど食べたそうにしていたのか、また、
1時を過ぎていたこともあって、中で相談してくれて

「よろしかったら、特別にお作りしますよ。」

わぁい♪

tacos

さっぱりヘルシー、辛さもイイ感じで
軽い感じの中身も、何より皮がめちゃ美味しい!

ダイナマイトステーキをいただいたあとなのに、
さくっと、いけちゃいます♪

stake

なんと言っても、そんな、優しさに弱い。

ちょっとしたことかも知れませんが、
ホールのスタッフの方が、お客様の希望や雰囲気から
キッチンに相談出来るコミュニケーションや動きなどは、
仕事として学ぶものがありますな。

すばらしい♪

こういうお店は文句なく 「乙女マップ」 入りに決定!

texas shacho

おやじさん、いいお顔でしょ♪

お人柄が、お仕事に、お店全体に
普通にやっていらっしゃることが、心ある仕事として
スタッフの皆様の動きに伝わっているように感じました。

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです♪

bui


テキサス
東京都千代田区九段南4-7-17 杉喜ビルB1
03-3234-4922
logo


【えころじ庵】では、アフィリエイター様を募集中!

ぽちっと♪オネガイ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

さらに♪

コメント

 

ほんとうにテキサスはすばらしい。99点でした!!
野菜たっぷり乙女メニュー足してくれたら100点!!

しいたけさま 

少しくらい煙のにおいがついても
ひとのこころが一番ですね。
旅行でも観光地めぐりもさることながら
旅先でのひととの出会いが
一番の想い出になります。
乙女マップ作りはそこのところを大切にしたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morimori07.blog79.fc2.com/tb.php/165-847de430

 | HOME | 

プロフィール

店主坂元☆

Author:店主坂元☆
【えころじ庵】店主 坂元です。
えころじい洗剤の「わっしょい!!」「美真雪」布ナプキン、布オムツを中心に、素敵な商品をみなさんにお届けしたい!!ということで、あちこちひた走っている営業ウーマンです☆
元気が取り柄です!!どうぞよろしくお願いいたします☆




開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆



気軽なお悩み相談所





カードやチラシ・パンフなどグラフィックに関すること何でも☆


乙女マップ



わっしょい


店主のおせんたくびより

久しぶりに家にいる かつ
晴天予報の休日は

張り切って洗濯大会です♪


前夜、お風呂上がりのお湯に

我が愛すべき、「わっしょい!!」
を溶かして布団カバーやら
シーツやら、タオルケットやらを、

放り込んでじゃぶじゃぶ付け置き!



汚れの目立つ襟元は
「わっしょい!!」を
もみこんでおきます。



やはり、熱めのお湯(50度位)
が、一番よく落ちるようです。






↓ このベッドパッドは、
洗濯機で洗っても、
こうはきれいになりません。

近所のクリーニング屋
さんに出すと 1,800円



わくわくして、朝、
ちょっぴり早く目覚めます♪


じゃぶじゃぶして、
そのまま洗濯機へ

量によりますが、
そのままでもいいし、

他の安い洗濯洗剤を
混ぜても大丈夫です。







誠にはずかしながら、
すごく汚れが落ちて

やりがいあって、
実に楽しい♪



この「わっしょい水」を
流す排水溝はニオイがとれて

ピカピカになりそれでいて、
川や海を汚しません。






それにしても、「わっしょい!!」
はつくづくつけおき洗いに
強いことを、毎回、実感します。



特に、カーテンやベッド
カバーなど
大物洗いに
威力を発揮!


とてもすっきりきれいに
なるのがうれしい♪

本当に、
「さっぱり」
します(^0^)



洗濯機に「わっしょい!!」
を粉のままザーと
入れないで下さい。

環境に優しいことを
優先したために

溶け難いきらいが
あります。



付け置きした洗濯物
と わっしょい!!液 と
一緒に洗濯機に
放り込んで
洗ってください。



白いシャツや
ブラウスの汚れや
染みなど、
とにかく、
付け置き効果が素晴らしい♪


エステサロンの
白い制服がきれいに
なると
こちらも評判です(^0^)



界面活性剤や
酵素は一切
入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の
方にも安心な商品ですので

衣類やシーツの洗濯に、
特にオススメですよ。



わっしょい





開店~2009.1.8までの店主もりもり日記はこちら☆

ただいまの時刻  

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブックマーク
twitterつぶやき中★
お店の商品たち
店主一押しの素敵な商品たち。ぜひ見てくださいね! エコ洗剤「わっしょい!!」「美真雪(みまゆき)」の
サンプル請求
も、お気軽にどうぞ☆(送料込み・210円)


重曹+酸素 環境にも身体にも安心の漂白洗浄剤「江戸前洗い粉・わっしょい!!」



界面活性剤を一切使わない安心の洗剤。女性の為に開発された血液汚れ専用洗剤「美真雪~みまゆき~」



ふわふわ&もっちり。メレンゲのような泡で潤い洗顔。安心の無添加石鹸
「美・リセットソープ」



スナップボタンで長持ち!!サイズも65~85cmと長期で使える布おむつカバー。布おむユーザーママは必見です☆日本製☆



アロマの香りで生活に癒しと潤いを♪オーガニックな土壌で育てられた、ナチュラル&安全なエッセンシャルオイルです。



人気商品!和柄が渋いおしゃれなベビースリング。お祝いにもどうぞ☆










エコ洗剤&雑貨のオンラインショップ【えころじ庵】重曹エコ洗剤、布ナプキン、布おむつカバー、無添加化粧品、精油などをお届け。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
えころじ庵
えころじ庵布ナプキンの魅力
takusann.jpg
和柄からポップな柄まで、ウキウキ楽しくなる色とデザイン! メイドインジャパンクォリティーの優れ物です。
デザイン & 縫製技術で、布ナプとしては世界一だと店主は思います。
tojitabarie.jpg
こちらは、ミニサイズ
↓布ナプキンミニ、ホックをはずしたところ 
barie.jpg
特筆致したいことは、ここ!
あまりにも素晴らしいので繰り返しお伝えします♪
nuime1.jpg
↑縫い目! です。 ここです。 ここ!

20091116160332ac9.jpg

↑細かい運針!
それも端っこまで!
(こちらは柄面=下着密着側)
200911161603468c2.jpg

↑こちらはWガーゼ面=肌あたり側
   こんなカーブにも対応するこの細やかな作業!
職人さんが愛情込めて、ひとはりひとはり・・・。
ここまで、端っこまで細かい針仕事は出来ませんよ~

ゆえに、時間と手間はかかりますが
とても丈夫です。
お洗濯してもしっかりしています。

ippan.jpg

↑こちらは、一般的なオーバーロック式仕上げ。
ほつれやすいことがありますね。
かゆみやかぶれの原因になることも・・・。
大量に出来ますが、質が違いますよね☆

ぜひともお手にとってお確かめ下さいませ。